ガンズターン 公式サイト

楽しいことに、まじめです。 ——ガンズターンアプリ研究所公式サイト

「ぱずもぐ!」経過報告(iPhonePLUSさんに記事掲載してもらいました!)

Pocket

経過報告します!

おつかれさまです!
ガンズターンのRyosukeです!

おかげさまで、前回の記事作成時と比べて「ぱずもぐ!」のユーザー数が微増いたしました。
具体的な数字を明かすとドン引きされそう(少なすぎて)ですが、当所比50%増しとだけお伝えしておきます。

……実は、意外と「りずもぐ!Free」の方が成績がよかったり……。
なんにもPR活動してないし、製作者的にはクオリティ的にもより一段低いはずなんですが、なんででしょう?

単純に、リズムゲームのほうがパズルゲームよりダウンロードされやすいのか、それともパズルを好むインテリ層に「ぱずもぐ!」のキッズ向けのデザインが受けなかったのか……。

どちらの理由も考えられそうですが、前者だとしたら対策しようがないので、ひとまず後者の理由をどうにかして改善できないかと、いろいろと考えています。
考えがまとまったら別の記事にしますね。

iPhonePLUSさんに記事掲載してもらいました!

前回の記事で書かせていただいた通り、iPhonePLUSさんに「ぱずもぐ!」の記事を載せてもらいました!

こちらからどうぞ!http://iphone.ascii.jp/2015/08/12/96956/

掲載ありがとうございます! m(_ _)m

こういうPR文の書き方にも、今後慣れていかないといけませんね。
また、せっかくこういう露出の機会を与えていただいても、アプリの顔であるアイコン画像がキャッチーでない限りはそもそも読んでくれる方がいないということもあるかと思います。
さきほどの「デザイン」の話と絡めて、今後、なにか作戦を練っていきたいと思います。

実はこのご報告に続けて、前回ちらっとお伝えした「ニコニコ動画のニコニ広告を自分でやってみた(ネタ的に)」という話の続きでも書いてみようと思ったんですが、せっかくなので別の記事にまとめようと思います。

おそらくアップロードはこの後スグ!!

というわけで今回の記事はこのへんで。
アディオス、アミーゴ!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL: http://gunsturn.com/2015/08/13/iphoneplus_puzzmog/trackback/